« クロ1100さんへ | トップページ | 空気抵抗の軽減策 »

2013年12月 9日 (月)

初めてのアイロンがけ

朝から自宅周りの廃材を捨てたり、燃えるゴミを集めたりと忙しい。

工場では、俺と歳が変わらない重機のパーキングブレーキを修理してもらう為の段取り。

その後で波乙に乗り用事を済ます。

ついでにヤマダ電機を偵察。

本当は買う予定のなかったアイロンだったが、展示品の現品限りで周りの商品よりも明らかにレベルが上のモデルが格安にて販売されていた。

気が付いたらアイロンとアイロン台を抱えてレジに走ってました。

実は俺は襟付きシャツが大好きで、俺みたいな野蛮な奴でも襟付きシャツを着ていればなんとか格好がつくと思ってる。

しかし、今までシャツのアイロンがけは歴代嫁がやっていて、しかもアイロンは当然嫁の嫁入り道具。

別れちゃったらナッシング。

それで、シワが目立ったきた襟付きシャツにアイロンがけしたくなった訳です。

自宅に帰ってから早速アイロンがけをしてみた。

シャツ2枚をアイロンがけするのに約20分。

なんだか楽しくなってくる。

パリッとしたシャツをハンガーにかけて干せば完了ですね。

テレビでイタリア人シェフがこんな事を言ってた。

「イタリアの男は、奥さんにきれいにアイロンがけしてもらったシャツを着て浮気をする。」

アイロンがけって女性を口説くのには重要なんですね。

見習ってみました。

そのうち作業用の服にまでアイロンがけしたりしてね。

チャンスはどこに転がっているか分かんないから。(笑)

|

« クロ1100さんへ | トップページ | 空気抵抗の軽減策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54196892

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのアイロンがけ:

« クロ1100さんへ | トップページ | 空気抵抗の軽減策 »