« 忘れてたカムシャフト・バランサー | トップページ | 味覇 »

2013年12月12日 (木)

怪獣映画復活万歳!

映画『パシフィック・リム』のDVDが今日からゲオでレンタル開始されました。

俺、小さい頃から怪獣映画が大好きで平成のガメラやゴジラは全部映画館で見ています。

ここ数年間、怪獣映画らしい怪獣映画はなくなって淋しいかぎり。

そこに現れたこのパシフィック・リムは怪獣って言葉を世界の共通語にまでしてくれた。

エヴァンゲリオンに影響を受けたと思われる地球を守る正義のロボットと、人類を滅亡させる為に送り込まれる怪獣の対決が実に分かり易い。

映像がとても綺麗で怪獣ですらネオンの様に光り輝いている。

これまで見てきた怪獣映画の中でも最上級の仕上がりでした。

この映画はお薦めです。

この映画から怪獣映画は転換期になると思います。

怪獣映画の本家・日本としても、このまま指をくわえている訳にはいきませんね。

頑張れニッポン!


追記。

俺が大好きなキャラクター、『ヘルボーイ』を演じている役者さんが怪獣に喰われて、映画のラストに腹を切り裂いて出てくるシーンが大ウケしました。

やっぱりこうでなきゃ。

凄いよパシフィック・リム。

|

« 忘れてたカムシャフト・バランサー | トップページ | 味覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54236682

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣映画復活万歳!:

» ガメラ:映画「パシフィックリム」のガメラ 2013/12/20 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/20 」はこちら。 二本目「 iZoo関連情報 13/12 」にはこちらから。 今夏公開され大きな話題となりました、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画 『パシフィック・リム』 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.h...... [続きを読む]

受信: 2013年12月20日 (金) 18時28分

« 忘れてたカムシャフト・バランサー | トップページ | 味覇 »