« CVT | トップページ | ピコピコ少年 »

2013年12月30日 (月)

秋田平野は雪が少ない。

秋田平野の雪が少ないので、除雪の仕事が全くなし。

毎日、冬眠してる俺。

雪道走行を楽しみたくても、山が多い県南と県北まで行かないといけない。

わざわざベチャベチャな雪道の中を走ったとしても全然楽しくないからなぁ‥

今シーズンの雪は空振りかも知れない。

そうなると2月2日の田沢湖カブ・ミーティングは正解だな。

時期的にシーズンを通して一番雪がある時期だからです。

冬の雪道走行では、荷重コントロールが大切であって、全ての動きがそれで決まります。

進めるか、止まれるか、曲がれるか、が全部荷重コントロールで決まるからです。

理屈はとても簡単なんですが、公道レベルでこれを理解してる人はほとんどいません。(キッパリ!)

そういう俺も、しっかり理解できたのが昨シーズンの後半でしたから。

詳しい話は、田沢湖カブ・ミーティングでお教えします。

バイク好き、クルマ好き、運転大好きな人は来ないと一生の損ですよ。

マジで…

カブ乗りなら勇気を出して来てみな。

次の日から世界が変わるよ。

|

« CVT | トップページ | ピコピコ少年 »

コメント

Hi to every one, the contents present at this site are truly remarkable for people experience, well, keep up the good work fellows.

投稿: Anna | 2014年1月22日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54429823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田平野は雪が少ない。:

« CVT | トップページ | ピコピコ少年 »