« イメージ・トレーニング | トップページ | ピーキー流慣らし運転 »

2013年12月 1日 (日)

何の為に?

クロ1100さん、コメントありがとうございます。

「スノーモービルかよ!」

そう、スノーモービルを超える事を目指してます。

除雪された道ならスノーモービルよりも速く走りたいです。

波乙はオートマチックです。

スノーモービルみたいにムラのないトラクションが得られるので、コーナーリング・スピードはより高くなりますよ。


波怪と波乙に使っているインジェクターは、CBR150用に手を加えたものだ。

噴射量を調整してます。

CBR150用インジェクターは、ガソリンを噴射する穴が3つずつ2列に配置されている。

実は前列と後列とでは噴射量が違うのだ。

波怪は噴射量の大きい穴を1つと小さい穴を2つ、波乙は大きい穴を2つと小さい穴が1つロウ付けで塞いでいる。

インジェクター自体の噴射量を調整する事で、エンジンの要求するガソリンを確保しつつ、ノーマルコンピューターの能力範囲で対応出来るのだ。

つまり、インジェクターをキャブレターのジェットみたいにしちゃう。

おそらく日本でこんな事してるのは俺だけです。

十年前に亡くなった友人から、「お前は一体誰と戦っているんだ?」と言われた事がありました。

俺は、「まだ見ぬ敵。」と答えました。

公道では、いつ、どこで、誰とバトルになるか分かりません。

俺みたいなストリートファイターは、そのまだ見ぬ敵の為にマシンをチューンナップし、もっと速く走れるライディングを模索する。

ぶっちゃけ、原付バイクなんで速く走れる場所と期間は限定されますけどね。

雪が積もれば市販スパイクタイヤに履き替えて武装します。

原付バイクのみに許された牙です。

カブで雪道走行を始めた当初から、クルマより速く走りたいと思ってました。

速いラリー車みたいなクルマとバトルしてみたいなぁ。

どんだけ速いんだろう?

バカだな俺…


もうすぐ、亡くなった友人と同い年になります。

俺は相変わらず誰と戦っているんだろう?

分かりません!

|

« イメージ・トレーニング | トップページ | ピーキー流慣らし運転 »

コメント

わかるような気がします。と言っても自分は技術はないですが(T.T)
バイクに乗っている時、気持ちはバイク乗りの代表になります。
自動二輪免許を持っているのは、だいたい10人に一人ぐらいの割合です。(私の身の回りで見て)都会だともう少し多いかもしれないですが、いずれにしても二輪免許は四輪免許よりも希少な免許です。そしてもちろん二輪免許持っている人は四輪免許は持っています。(20歳以上なら)
だからバイクと思って嫌がらせをしてくるドライバーにはバイクの速さを教えてやるつもりで乗っています。
最近までセカンドで50ccに乗っていましたが危険な抜かれ方が多かったです。ドライバーは中年女性がほとんど、あとは中年から初老男性が少しで若者たちはいませんでした。

今はWAVE110iで快適です(^_^)

投稿: クロ1100 | 2013年12月 1日 (日) 18時22分

ご無沙汰してます。最近だいぶ寒くなってきましたねー
スパイクタイヤの記事を見て1.6-17のアルミホイールと2.25-17のスパイクタイヤを購入してみました。
去年は1.4-17と2.25 2.50-17の組み合わせで走っていました。
雪道はまだまだへたっぴですが地道に練習してみたいと思ってます。ピーキーさんの域に達するには何年練習しても無理ですがね~(笑)
雪道楽しみですねー

投稿: サラマンダーカブ | 2013年12月 1日 (日) 18時22分

大海原の海面近くで 雑魚どもは
群れながら 歌い 踊り 騒ぐ

陽の届かない どろりとした底の海で
どんな奴が 何を考えて生きているのか
知ろうともせずに

理由は後からついてくるでしょう
無心で取り組んでください

これからも 楽しくブログ拝見させてもらいます
応援してます。  

投稿: 田舎ねずみ | 2013年12月 2日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54110952

この記事へのトラックバック一覧です: 何の為に?:

« イメージ・トレーニング | トップページ | ピーキー流慣らし運転 »