« シート荷重でのコーナーリング | トップページ | 波乙インジェクションボーリング計画 »

2013年12月 5日 (木)

野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガ。

俺、マンガ好きだけど野球マンガがイマイチ好きではなかった。

キャプテン?

ドカベン?

なんだそりぁ。

そんな感じでした。

ところが、現在週刊少年マガジン連載中の『ダイヤのA(エース)』は面白い。

んー、なんていうか作者が元高校球児で、「こんな勝負がしたかった。」っていう気持ちをそのままマンガになった感じ。

妙にリアリティがあって、いかにも今のスポーツマンガだ。

魔球や特訓なんて無縁。

秘めたる熱い心をあまり出さないところがまた読み易さになっている。

だから俺みたいな野球マンガ嫌いでもじっくり楽しめます。

まさに野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガですね。

素晴らしい…

久しぶりに単行本を集めてます。

バットは縦にしか振った事のない俺がですよ。

笑っちゃいます。

|

« シート荷重でのコーナーリング | トップページ | 波乙インジェクションボーリング計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54153747

この記事へのトラックバック一覧です: 野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガ。:

« シート荷重でのコーナーリング | トップページ | 波乙インジェクションボーリング計画 »