« 田沢湖カブ・ミーティング | トップページ | 秋田平野は雪が少ない。 »

2013年12月29日 (日)

CVT

今日の午前中に波乙のウェイトローラーを自作8グラムに交換して、クラッチ・センタースプリングの寸法を測定した。

測定の結果、ライブDIOのセンタースプリングを同寸と分かりました。

明日にでも、キタコの強化センタースプリングを注文します。

強化センタースプリングは雪道走行には重要なエンジンブレーキの強化に欠かせないそうですから。

波乙にはTAKEGAWAのボアアップキットとハイカムが組まれています。

高回転まで上手く回る仕様にしないとノーマルより遅くなります。

ギア比はロングにして、軽いウェイトローラーで高回転域まで回る様にした方が良いみたいです。

明日、また慣らし運転を兼ねてテスト走行してみます。

|

« 田沢湖カブ・ミーティング | トップページ | 秋田平野は雪が少ない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54424117

この記事へのトラックバック一覧です: CVT:

« 田沢湖カブ・ミーティング | トップページ | 秋田平野は雪が少ない。 »