« 何の為に? | トップページ | ルパン三世 »

2013年12月 2日 (月)

ピーキー流慣らし運転

クロ1100さん、サラマンダーカブさん、田舎ねずみさん、コメントありがとうございます。

クロ1100さん、本当に運転の上手い人は幅寄せや煽り運転をしません。

数日前に本当に運転上手のベンツを見ました。

抜きどころと飛ばしどころが分かる凄いドライバーでした。

サラマンダーカブさん、一年あれば俺のレベルに必ずなれます。

一年間、毎日林道へ走りに行ってください。

真冬は無理なんで足掛け二年かな。

田舎ねずみさん、私の生き方にご理解いただき感無量です。

死ぬまで掛けて人生最高の走りを体験してみたいです。


波乙の慣らし運転なんだが、俺の慣らし運転はかなり適当。

暖機運転をみっちり行ってから、走行はトップギアで80キロ巡行。

坂道では平地で80キロ巡航できるアクセル開度をキープ。

上りで速度落ちても、下りで速度が上がってもお構いなし。

80キロ巡航ってさ、普段の走行で最も使われるアクセル開度。

ここがきれいに回れば、上も下も過不足なく走ります。

以前、同じバイクを同時期に買った人がいて、慣らし運転が終わってからバイクを交換して走った事がありました。

「なんでお前のバイクはよく(エンジンが)回るの?」と言われましたよ。

慣らし運転といえど、回さないエンジンは回らなくなる。

これが俺の慣らし運転です。

慣らし運転も大事ですが、普段の暖機運転はもっと大事。

あくまでも経験上のノウハウなんで、お勧めはしません。

慣らし運転は楽しいです。

|

« 何の為に? | トップページ | ルパン三世 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54125701

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキー流慣らし運転:

« 何の為に? | トップページ | ルパン三世 »