« 鏡に映った体型が‥ | トップページ | 目覚まし爆走中止 »

2013年12月15日 (日)

ラリる走り

あんどんさん、コメントありがとうございます。

動画で走ってる時にときどき何か叫んでる事がありますが、それはヒヤッとしたり怖かった直後です。

俺、怖い時に笑う癖があるんです。

元プロドライバーの土屋圭市さんもそうみたいですが、笑ってる内はまだまだ未熟なんですね。

怪我しない様に頑張ります。


俺程度の腕だと気持ち良い走りって原付バイクぐらいが本当に丁度良い。

マシンがデカいと、なかなか気持ち良い走りができなくなってしまう。

何て言うか、そこそこの速さでアクセルを全開にできる時間が長くないとダメ。

多分、集中力と精神的負担のバランスに関係あるんだろうね。

集中力がキープできるギリギリの精神的負担でないとストレスばかりが溜まって気持ち良くない。

だから転倒しそうなテクニカルな路面状況の直線よりも、ハイグリップな峠道の方が何倍も気持ち良い。

自分のテクニックでカバーできるギリギリがラリる条件とも言えます。

だから雪道は雪質によってラリり方が違います。

グリップの良い雪質だと、雪が降ってきたり風が強くても集中力がキープできる適度な精神負担なので最高にトリップできますね。

シーズン的には、雪質が安定する1月中旬から2月中旬までが気持ち良く走れます。

何だろうな、ヒリヒリする感じ?

気持ち良いっすよー!

|

« 鏡に映った体型が‥ | トップページ | 目覚まし爆走中止 »

コメント

自分の場合は時限が低いですが、去年でしたがアイスバーンでの最高速(75ccなもんで=速度?)のヒリヒリが最高に気持ち良かったなぁ。
講習会に参加したいのですがまだ足手まといになりますので来年も開くのであれば参加希望でm(_ _)m
岩手の雪道で練習しておきます!

投稿: | 2013年12月16日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54268098

この記事へのトラックバック一覧です: ラリる走り:

« 鏡に映った体型が‥ | トップページ | 目覚まし爆走中止 »