« もしかしたら | トップページ | 脱原付バイク化B案 »

2014年1月 8日 (水)

最高のスパイクタイヤを作る。

最高のスパイクタイヤを作るには?

雪道走行練習会でカブりんごさんのマシンに履かせていたビーラバーってスパイクタイヤが気になる。

波怪と波乙に履かせているボンサンとは違って、カーフ(切れ目)がブロックにないから、追加してスパイクピンが打てる。

ビーラバーもボンサンと同じくタイヤの両サイドのブロックに3ピン1飛びのパターンでピン打ちされている。

その1飛びになっているブロックにスパイクピンを追加したら、俺的に最高のスパイクタイヤです。

おそらく、山形の強敵カブ乗りがピン打ち機を購入したであろうから参考までに。

|

« もしかしたら | トップページ | 脱原付バイク化B案 »

コメント

ダメですよそんな事、公言しちゃぁー
ボンサンよりヴィーラバーの方が良いなんて言っちゃダメです!
ピン追加しないノーマル状態で比較しても明らかにヴィーラバーの方がグリップするとか、初期旋回の回頭性が良いとか・・・


そんな事は無いんだからネッ!(笑)

投稿: neri | 2014年1月 9日 (木) 00時28分

Great blog article.Much thanks again. Keep writing.

投稿: Trinity | 2014年1月22日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54540647

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のスパイクタイヤを作る。:

« もしかしたら | トップページ | 脱原付バイク化B案 »