« 決めた! | トップページ | 波乙ノーマルギア比 »

2014年1月 6日 (月)

根雪になりそうですよ

サクさん、マサタケさん、コメントありがとうございます。

サクさん、雪道走行は砂浜走行に似ています。

波打ち際の固い時、乾いてフワフワな時、走り方は違います。

大事なのは、ハンドルで体を支えなくてもいいポジションで走る事です。

練習日にレクチャーした『樽を抱えて走る感じ。』ですよ。

マサタケさん、そうなんですよね。

マシンを乗り換えた方が手っ取り早いってありますよね。

カブ110のパワーアップは、大したチューンナップキットが存在しないので、ほぼ自作が必要になります。

社外パーツメーカーのやる気のなさが歯がゆいです。


やっと雪が積もって、今年初の除雪車が稼動しました。

このまま寒い日が続けば根雪になるかもしれない。

圧雪路は冬カブ(スパイクタイヤを履いたカブ)の天下です。

圧雪路になると、波怪と波乙の性能差がちょっとだけ縮まります。

しかし、2台ともパワー不足。

今シーズンの雪道走行は波怪をメインにして、春から本格的に波乙のパワーアップを行います。

マフラー製作、インジェクション大径化、電装系チューン、駆動系チューン、秋田風防製作など、やるとこがいっぱい。

来シーズンまで掛かってゆっくりパワーアップさせますよ。

排気量アップで脱原付バイクも視野にしてますが、ボアアップするにもピストン選びからしないといけません。

KSR110用のピストンが使えるという情報がありますが、要確認です。

|

« 決めた! | トップページ | 波乙ノーマルギア比 »

コメント

whoah this weblog is fantastic i really like studying your posts. Stay up the great work! You realize, a lot of people are hunting round for this info, you can help them greatly.

投稿: Allison | 2014年1月23日 (木) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54508562

この記事へのトラックバック一覧です: 根雪になりそうですよ:

« 決めた! | トップページ | 波乙ノーマルギア比 »