« スマホ買うぞ。 | トップページ | プラズマブースター注文 »

2014年1月22日 (水)

波乙のインジェクション

波乙のインジェクションを分解したら、なんと口径がWAVE125iと同じであった。

しかも、インジェクション内の流速を上げる為に、バタフライバルブのシャフトは肉厚が薄くなり、反対にバタフライバルブは厚くなっている。(強度確保?)

つーことでインジェクション拡大はなし。

代わりにバタフライバルブの取り付けボルトを低頭タイプのボルトにして、余って突き出たネジはカットします。

カシメの代わりにネジロック剤で緩み止めして組みますよ。

波乙はパワーロスが大きい分、インジェクションの口径を大きくしてたのね。

それでもあの程度のパワーか。

パワーロス、強敵だな…


WAVE125iのインジェクションは波怪に装着決定。

ちょっとだけ速くなる?

でも、波怪のインジェクションはめちゃくちゃ魔改造されていて高性能だから、交換しても大差ないかもしれません。

|

« スマホ買うぞ。 | トップページ | プラズマブースター注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54702083

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙のインジェクション:

« スマホ買うぞ。 | トップページ | プラズマブースター注文 »