« やっぱりオートマチックは捨てがたい。 | トップページ | いつも通ってるスナックで俺の動画を見せた結果。 »

2014年1月20日 (月)

波乙のインジェクション

アラフォーさん、コメントありがとうございます。

ノーマルはそんなもんです。

エアフィルターの金網を取り外してギア比をロングにしてやれば10キロ程度のスピードアップはすぐですよ。


波乙のインジェクション拡大をする為にインジェクションを外した。

そしたら凄い事が分かった。

波乙のインジェクションは口径がスーパーカブ110やWAVE110iよりも一回り大きい。

そしてWAVE125iよりは一回り小さい。

何よりも驚いたのがエアスクリューが本来ある場所にセンサーが付いていて、アイドリングが制御されている事だ。

今回行う予定の口径アップは1ミリ前後だが、それでも効果は大きいと思う。

分解したら業者にボーリングをお願いします。

明日はカムショフトバランサーを作ります。

1時間もあれば完成&組み込み完了です。

カムショフトバランサーは走行中の安定感が増すのに、マシンの取り回しが軽くなる不思議なチューンナップです。

振動も減り、エンジンが回りたがります。

俺はneriさんみたいに神にはなれませんが悪魔になる自信ならあります。(笑)

俺のチューンナップは魔術ですからね。(ハッハッハ。)

|

« やっぱりオートマチックは捨てがたい。 | トップページ | いつも通ってるスナックで俺の動画を見せた結果。 »

コメント

This site has lots of really useful stuff on it. Thanks for informing me!

投稿: Brianna | 2014年1月23日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54680574

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙のインジェクション:

« やっぱりオートマチックは捨てがたい。 | トップページ | いつも通ってるスナックで俺の動画を見せた結果。 »