« 特許申請書類 | トップページ | 明後日はラリラリライダー »

2014年1月31日 (金)

コタツムリ

特許申請書類の図面で足踏み状態ですが、コピーと修正液を駆使して図面を書きます。

まぁ、何とかなるでしょ。

カムシャフトバランサーは、今のところシングルエンジンのシングルカムとDOHCのダブルカムに対応しています。

やり方次第ではVツインエンジンも対応可能です。

バイクは直進時でも細かくハンドルが動いて揺れを修正しています。

エンジンのカムシャフトが回転している時はカムの軸から突き出たカム山が遠心力を発生して、このハンドルの修正を阻害している。

カムシャフトバランサーはカムシャフトが発生すらる遠心力を減少またはキャンセルするので、操縦安定性が向上するのです。

いかん、申請書類を書いてるせいか堅苦しい文面になってるな。

早く申請終わらせたいですね。

コタツに入ってパソコンに向かう俺ですが、頭が痛くなるとネットで遊んじゃうわ。

意思弱いなぁ。

|

« 特許申請書類 | トップページ | 明後日はラリラリライダー »

コメント

コタツムリすか・・・
なんか見覚えのあるワードだな(笑)

投稿: neri | 2014年1月31日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54812909

この記事へのトラックバック一覧です: コタツムリ:

« 特許申請書類 | トップページ | 明後日はラリラリライダー »