« 脱原付バイク化B案 | トップページ | 速くパーツが来ないかなぁ~。 »

2014年1月 9日 (木)

前から言いたかった事。

neriさん、コメントありがとうございます。

えっ、そんなにビーラバーのスパイクタイヤは良いんですか?

慌ててネットで買おうとしたらもう完売みたいでした。

来シーズンは購入します。


前から言いたかった事があるんだけど、

真冬の雪道でフロントブレーキ掛けちゃダメって教える雪道のベテランって何なの?

よくYahoo!質問箱みたいなサイトで雪道をバイクで走りたい質問者の相談に、必ずといって回答に、「フロントブレーキは掛けない事。」ってのがある。

リアブレーキだけって相当利かないぞ実際。

大事なのはリアブレーキから掛けるで、これでフロントロックによる転倒は防げる。

おまけに今度やる田沢湖カブ・ミーティングでの講習会では、簡単にできる人間ABS&トラクションコントロールも教えちゃう。

マシンのセッティングとキチンとしたテクニックがあれば、雪道も真夏の道みたいに走れます。

それは俺が証明してますね。

レベル低すぎ。

|

« 脱原付バイク化B案 | トップページ | 速くパーツが来ないかなぁ~。 »

コメント

例のブツが手に入りましたlovely
今週土曜日に届くみたいなので日曜あたりにneriさん所に持って行きそのまま置いてきますのでいつでも好きに使って下さい。
あっ!ピンだけはヤフオクとかで手に入れて下さいね~
一応1000本だけは購入しときましたけどsign03

投稿: サラマンダーカブ | 2014年1月 9日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54547037

この記事へのトラックバック一覧です: 前から言いたかった事。:

« 脱原付バイク化B案 | トップページ | 速くパーツが来ないかなぁ~。 »