« 波乙ノーマルギア比 | トップページ | 命のスペアを持ってきたかぁー! »

2014年1月 6日 (月)

脱原付バイク計画A案

波乙をボアアップして脱原付バイク化させるにおいて、良いアイデアが浮かんだ。

あくまでもKSR110のピストンを流用できる前提の話。

まずはリバーサイドのKSR用125ccボアアップキットを購入します。

シリンダーからスリーブを抜きます。

波乙のシリンダーからもスリーブを抜き、シリンダーをボーリングしてKSRのスリーブを入れます。

あとはKSRのピストンを波乙に入れてシリンダーを組むだけです。

低予算で耐久性確保のボアアップだと思います。

まぁ、圧縮とか、ピストンとバルブのクラッシュに気を付けてガスケット調整が必要ですけどね。

|

« 波乙ノーマルギア比 | トップページ | 命のスペアを持ってきたかぁー! »

コメント

以前に一度書き込ませていただいた、マキオ会長の知り合いです(^_^;)
最近の4miniのシリンダーは、スリーブが鋳込みになっています。
スリーブを入れた状態で鋳造する方法です。
なので、以前のようにスリーブを圧入していないので、抜けない構造になっています。
全てではないと思いますが、計画を実行される前に念のためご確認された方がいいと思います。
では。

投稿: 機長 | 2014年1月 8日 (水) 17時48分

Go to your internet site repeatedly, repeatedly finding something totally new, a specific thing fascinating. Simply mind boggling how you may join phrases. Thanks! Great job!

投稿: Madison | 2014年1月24日 (金) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54516819

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原付バイク計画A案:

« 波乙ノーマルギア比 | トップページ | 命のスペアを持ってきたかぁー! »