« あー、スッキリした。 | トップページ | カムシャフトバランサー試作品完成 »

2014年2月28日 (金)

20代から

俺さぁ、20代の頃から刃物が好きで色々集めてた。

変わったナイフや鋏、友達の誕生日にバタフライナイフをプレゼントしたこともあった。

高価な刃物は興味はなく、機能的な貴重価値が重要。

例えば、俺が使っている包丁はチタン製。

軽くていくら持ってても疲れない。

昨日、能代市の事務用品店に行ったら凄いのが売ってたよ。

セラミック製カッターナイフ。

これ飛行機の機内に持ち込めるじゃん。(やらないけど。)

おまけに、工具箱にはぶっこんでても錆びない。

凄いと思う。

切れ味も凄そうです。

ちなみに俺、若い頃はナイフなんかを肌身放さずな生活でしたが、緊急時はそこらへんに落ちてる物を武器にするアイデアに気付いて以来、常に空手(格闘技の空手と何も持たない意味合いの空手の両方)です。

意外にとっても使えるのが、

言わんとこ。

では、買い物頑張ります。(スーパーへGO!)

|

« あー、スッキリした。 | トップページ | カムシャフトバランサー試作品完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55171212

この記事へのトラックバック一覧です: 20代から:

« あー、スッキリした。 | トップページ | カムシャフトバランサー試作品完成 »