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2014年2月19日 (水)

無料相談

neriさん、コメントありがとうございます。

タコメーターで思い出しましたが、改造カブのピークパワーって何回転位で発生するんですかね。

モトクロスもバイクスタントもタコメーターは必要なかったので、体感のみで全て判断してました。

よかったら教えてください。


今日の昼から県庁で行われる知的財産の無料相談に行ってきました。

以前にご協力いただいた弁理士さんに、書き直した出願書類をチェックしてもらいました。

時間にして15分くらいで終わり、いよいよ出願に向けて大詰めですね。

今晩徹夜して書き直しします。

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コメント

タコメーターは持ってるんですけど、よっぽどじゃ無い限り付けてセッティングをする事が無いので・・・
それでも、速度と減速比から回転数を計算で把握することはやってるのですが、
エンジン仕様(マフラー含む)によってかなりバラつきがあります。
あまり高回転型のエンジンを組んだことが無いこともあり9000rpm位がピークの物から7000rpm位がピークのも有ったりと様々ですね。
サラさんの4Vなんか11500rpm前後のパワー感が凄いです。

投稿: neri | 2014年2月20日 (木) 11時01分

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