« 波乙の可能性 | トップページ | バランサー・カムスプロケット出店 »

2014年3月18日 (火)

主役はお客さん

「気取った料理を気取って食べさせる料理人はダメ。 料理はリラックスして食べなきゃ。 主役はお客さん。」

タモリさんの名言です。

今日、ネットで見つけて感動しました。

そして勇気をもらいました。

実は、お客さんから今まで作ったことのない大量の注文をいただいた。

「ちょっと考えさせてください。」

やるべきかやらざるべきか悩んでいた時に、先ほどのタモリ名言に励まされた感じです。

電話で、「ウチにやらせてください。」と伝えると、「実は、体を壊してしまい困っていたところでした、ありがとうございます。」と感謝されました。

本来なら感謝するのはこちらの方です。

お客さんの仕事が上手くいくように、及ばすながら協力するのが自分の仕事と気付いた次第です。

人に好かれるタモリさんの一言は、客商売には勉強になります。

また一つ大人になれました。(少しだけ。)

|

« 波乙の可能性 | トップページ | バランサー・カムスプロケット出店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55419498

この記事へのトラックバック一覧です: 主役はお客さん:

« 波乙の可能性 | トップページ | バランサー・カムスプロケット出店 »