« 雪は降る降る、雪は降る。 | トップページ | 待機時間 »

2014年3月22日 (土)

良いチューンナップは

施したチューンナップが有効か、そうでないかを判断するにはどうするか?

あとに戻れるか戻れないかで判断する。

無くても良いやと思ったらアウト。

これは外せないと思ったら有効です。

今朝、ちょっと時間があったのでピーキーレバーを製作しました。

ピーキーレバーは純正レバーを加工して作ります。

パッケージから出さずに加工しますので不思議な感じです。

ピーキーレバーが純正レバーとして販売されてるみたいですね。

いつかそうなる日が来たらいいのにな。

そうなると、また俺に1円も入ってこなくなるかも。

ピーキーレバーはあんまり使い易いので、すぐにそれが当たり前になります。

しかも、正しいレバー操作に矯正されるので通常のレバーでもブレーキングが上手になります。

但し、ピーキーレバーが転倒かなんかで折れちゃって純正レバーに交換した時に違いがハッキリ分かっちゃう。

かつて、国際A級ライダーでそんな人がいました。

「あれじゃなきゃダメだ。 また作ってほしい。」

ええ、急いで作りましたとも。

3日後が全日本のレースでしたから。

当時の製作方法は半日ほど掛かりましたので大変でした。

ピーキーレバーはそんなレバーです。

さりげなく宣伝っぽい話ですみません。

|

« 雪は降る降る、雪は降る。 | トップページ | 待機時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55469814

この記事へのトラックバック一覧です: 良いチューンナップは:

« 雪は降る降る、雪は降る。 | トップページ | 待機時間 »