« クラフトマンな俺。 | トップページ | 出店予定 »

2014年3月15日 (土)

兄弟

2日前に急に寂しくなった時があって弟に電話した。

生憎忙しいのか繋がらない。

妹に電話した。

甥っ子の騒がしい声が響く中、妹が電話に出た。

自分の状況を説明し、改善しようと努力していると打ち明けた。

色々切羽詰まってるのが話すことで自分が理解できる。

ちょっと救われた感じに。

しばらく世間話をしてたら、「あれ、兄さんってネットに動画とか公開してる?」って聞いてきた。

「してるけど何で?」

そしたら妹が、「実は昨年に同窓会があったんだけど、お前の兄貴の動画凄いよなって言われた。」とのこと。(しかも数人から。)

俺の動画って多分、雪道爆走動画のことだろう。

雪国じゃない所の人なら、「何だ、つまんねぇの。」と思うだろうが、雪国で暮らしている人には洒落にならん走りらしい。

妹には、只今絶賛増殖中と伝えたよ。

「えっ、兄さんの他にもそんな人がいるの?」って聞くから、「15人くらいかな。」と答えた。

思えば7年前にはカブで雪道爆走なんて俺一人だったもんなぁ。(新聞屋と郵便屋を除く。)

しみじみ思います。

正直、どんどん増えてほしい。

なんの世界でも人口が増えないと面白くないからね。

冬カブは新しいウィンタースポーツです。

|

« クラフトマンな俺。 | トップページ | 出店予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55378165

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟:

« クラフトマンな俺。 | トップページ | 出店予定 »