« ピーキーレバー出品しました。 | トップページ | ピーキーレバー1本売れました。 »

2014年3月21日 (金)

婚活について

昨日、婚活してきました。

とは、いうもののまだ婚活準備って言った方が正解ですが。

俺、今までみたいに自分をギチギチに追い込む生活をやめることにしました。

ストイック過ぎる性格が悪い方向に向かっている気がしたからです。

だから、仕事も結婚もバイクも肩の力を抜いてやることにします。

普段、ライディングには脱力が重要と言ってる俺ですが、人生にも脱力が必要なんですね。

婚活準備が終わってからバイク仲間が経営する居酒屋に遅い晩御飯を食べに行きました。

なんか送迎会みたいなのをやってて満席でしたが、そこは経営者の友人なんで特別に席を作ってもらいましたよ。

そこの居酒屋には5年ぶり。

送迎会のメンバーにやはりバイク仲間の嫁さんがいたりして、楽しくノンアルコールビールとピザをいただきました。

友人とはバイクチューンナップの話と何故か婚活の話で盛り上げ、そこの居酒屋主宰の婚活パーティーにも参加させてもらえることになりました。

バツ1やバツ2の人って婚活に不利に思えるかも知れませんが、実はそうじゃありません。

女性との結婚生活があっただけに、まだ未婚の人に比べてコミュニケーションの取り方が別格に違います。

コミュニケーションを上手く取れる人は、黙ってても適齢期になったら結婚してますよね。

ただ、俺みたいなおっさんだと出会いの場が夜の世界になってきて、ドロドロな感じになるのも面倒だ。

だから、真面目な婚活をやる訳です。

長い様で短い人生ですから時間とお金の無駄は避けたいですね。

良い人見つかるといいな。

ピーキー47歳。

バツ2。

今まで購入したバイクは波乙で丁度60台目。

次に結婚できたら嫁さん3人目。

子供は実子が二人。(訳あって絶縁。)

今は他人に戻った養子が一人。

広い敷地に平屋の小さい家が建ってて、『大草原の小さな家』と近所から呼ばれてます。

実家が農家の丈夫な精神と肉体で、そこそこ可愛い嫁さん募集中です。(メンヘラ、酒乱、ビッチ、DV女はお断り。)
ブログでこんなこと書くのは俺くらいかもね。

|

« ピーキーレバー出品しました。 | トップページ | ピーキーレバー1本売れました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーキーレバー出品しました。 | トップページ | ピーキーレバー1本売れました。 »