« ワーキングハイ | トップページ | 木下真輔選手がまた凄くなってます。 »

2014年3月31日 (月)

ピーキーレバーの名前の由来

長後街道さん、コメントありがとうございます。

おのステッカーは本当に良いです。

実印文字がとても威厳がありますね。

素敵なステッカーありがとうございました。


ピーキーレバーは俺が付けた製品名じゃない。

ピーキーレバーが発明された当初の名前は、『トリガーレバー』だった。

バイクをよりライダーに近づけるフィッティング・カスタムの引き金(トリガー)になる様に願いを込めて名付けた。

しかし、仲間内でもその名は浸透せずに、いつの間にか『ピーキーの作ったレバー』から現在の『ピーキーレバー』に。

トドメは、秋田の走り屋集団・無頼のマキオ会長が自身のブログでピーキーレバーと紹介したのが決定打。

以後、製品化する際の名称はピーキーレバーになりました。

俺の思わくとは全然ちがった。(ガクッ!)

また昔みたいにモトクロスマシン用ピーキーレバーを作ろうかな。

元々はレース用パーツとして考えられたものだからね。

夢が拡がります。

|

« ワーキングハイ | トップページ | 木下真輔選手がまた凄くなってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55589355

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキーレバーの名前の由来:

« ワーキングハイ | トップページ | 木下真輔選手がまた凄くなってます。 »