« マサタケさんへお答えします。 | トップページ | 波乙やっと110キロ。 »

2014年3月 2日 (日)

マサタケさんに見てもらいたい動画。(2日間限定動画)

マサタケさんにぜひ見てもらいたい動画です。

動画は昨年のバトル・ツーリングです。

https://www.youtube.com/watch?v=CTTy71nsBPU

俺のマシンは波怪(WAVE110i改)で、足回りがフロントフォークが1センチアップで、リアサスはKYB MGS305(305センチ長)で25ミリダウン。

ステップは両端を2センチカットしていますが、雪道での安定性向上の為に1センチ下げているので、ステップ先端が接地するタイミングはノーマルステップとほぼ同じだと思います。

動画の8分過ぎ辺りから路面に砂は流れ込んで轍になってるわ、湧き水でコーナー全体が濡れているわ、凄い状態でも全開バトルを繰り広げてます。

ステップは全く擦りませんがコーナーリングスピードは100キロオーバー当たり前で走ってます。

対向車、前方車、まるでいないみたいに走ってますよ。

これ、秋田と山形と岩手の走り屋カブ乗りでは普通のペースです。

走り方の参考になれば幸いです。

よろしくお願いします。

|

« マサタケさんへお答えします。 | トップページ | 波乙やっと110キロ。 »

コメント

早速拝見しました。

この動画は直ぐに非公開にした方がよろしいかと(汗)

バンク角が不足しない理由が直ぐにわかりました。
私が言っている峠とは全く速度レンジが違うんですね、
しかし凄いバトルです。

正直参加はしたくないですね(笑)

最近の私の走りですが楽しむのはタイトな峠、これはリスクを最小限に抑える為です、
臆病者と言われればそれまでですが、いかにリスクなく楽しむかを常に考えています、
過去公道外では100回以上は転んでますが、と言いますが転ぶまで攻めないと気が済まない、公道では転ぶつもりは全くありませんし、そんな走りをするつもりもありません。
原付に乗り始めてからはスピードに全く興味がなく、専らタイトな峠専門です。
ピーキーさんの動画のようなルートはのんびり巡行しています。
最近ボアアップしてますが、これも峠の上りでのギアのつながりを気持ち良くする為でトップスピードを上げる為ではありません、
高速道路を普通に走れるくらいのパワーは必要ですが。

毎回の長文失礼します。

ピーキーさんは私とは全く方向性が違いますが尊敬するバイク乗りと思っています、
しかし私とは交わらないようですね、一緒に走ればお互いに価値観が違い過ぎポカーンとしている姿が目に浮かびます。

それとメールアドレスが書いてありますので危険な内容はこちらに送ってもらえればよいかと思います。

投稿: マサタケ | 2014年3月 2日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55206721

この記事へのトラックバック一覧です: マサタケさんに見てもらいたい動画。(2日間限定動画):

« マサタケさんへお答えします。 | トップページ | 波乙やっと110キロ。 »