« 退屈 | トップページ | 体が重い。 »

2014年3月17日 (月)

ハイパワーカブ集団

neriさんとこの檀家さん達のカブが物凄くチューンナップされてきた。

サクさんは最高速が124キロをマークしたとか。

しかも、neriさんの3号機は排気量がサクさんのマシンより10cc足らないのに直線勝負ではサクよりも速いそうです。

やべぇな、neriさんは今まで最高速にあんまり拘らなかったが、ここ数年のバトルツーリングで最高速も重視する様になったみたい。

最高速重視のセッティングは下りが速いんだよね。

特に秋田はハイスピードな広域農道が多いから尚更。

排気量が同じ位になると新型カブのメリットって車体剛性とブレーキのみ。

新たなるチューンナップが必要ですね。

|

« 退屈 | トップページ | 体が重い。 »

コメント

昨年末にみんな「来年は速いカブを作る」って盛り上がってたのが現実になってきましたね。
昨日の記事のはツーリング用なので速いのはまた別に作る予定です。
つか、最近・・・ツーリングのペースが上がってて105cc程度の排気量だと4バルブでも無い限り付いてくのが無理っす(汗)

投稿: neri | 2014年3月17日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55402981

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパワーカブ集団:

« 退屈 | トップページ | 体が重い。 »