« カブ110はバランスが悪い? | トップページ | マサタケさんへお答えします。 »

2014年3月 2日 (日)

謎の生物、それは俺。

マサタケさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

マサタケさん、大変言い難いのですがはっきり言います。

ライディングに問題ありです。

カブ110とWAVE110iはポジション的に変わりありません。

カブは寝かさずに曲がるんです。

セルフステアができれば簡単に曲がります。

もっと肩の力を抜いて寝かしたら、勝手に曲がりたい方向へハンドルが切れる様にしてください。

波乙はノーマルよりもシャコタンにしてますが、ほとんどどこも擦りません。

桜華さん、可愛いでしょ。

こんなに可愛いくても可愛いくない走りができますよ。

本当は墓まで持っていくノウハウでしたが、不景気でそうも言えなくなりました。


近所のバイク屋さんから聞いたお客さんの話。

真冬のコンビニに1台のバイクが停まってて、何気なく知り合いにその話をしたら色々教えてくれた。

道路がカチカチに凍っていて、クルマがゆっくり徐行運転している中を信じられないスピードで通りすぎるバイクだと。

赤と黒があって、赤い方は特に速いらしい。

そんなことを聞いてから気になってしょうがないが、実際に走ってるとこが見てみたい。

この話を聞いて笑ったよ。

俺じゃん。

もう来シーズンまでお預けですね。

|

« カブ110はバランスが悪い? | トップページ | マサタケさんへお答えします。 »

コメント

お返事ありがとうございます。

言いにくい事をズバッと言う、ピーキーさんらしいと思います。

私もネットでは言いたいことを言わないのですが、ここではズバッと言わせてもらいます。
バイクを寝かさないで曲がる、どういったレベルの話でしょうか、
物理的にはバイクは寝かさないと曲がりません。
過去の経験ですが岐阜の安全運転大会に出場したときの事です、
確か原付クラスで優勝した年でしたか、こんな事はここでしか書きませんよ(汗)
大会後のお遊びで白バイとコーススラローム競争をしました、
岐阜代表で大会に出る選手らしいです。
これは白バイ隊員がどうだ凄いだろうと自慢する為にあるものなのかな?
彼らはコースで練習しタイム計測、私達はぶっつけでタイム計測。

3台中2台に勝ちました、1位とは同タイムだったかな?

何が言いたいかといいますと、白バイ隊員のテクニックは私より上でしょう、
しかしマシンがダメダメなんです。
バンク角は少ないしタイヤはヘッポコ。
速く走れる訳がありません。

正直ジムカーナの大会に出ればすこんすこんに負けます。

これはテクニックの差ではなくマシンの差なのです。

ピーキーさんがローダウンカブで問題無いと言われてもそれはツーリングレベルの話しではないのでしょうか。
私が一緒に走る仲間にはジムカーナ大会で総合優勝した者もいます、
全くジェントルに走っているのですがたまにピリッと走ります、
そんな走りにローダウンカブ、どうしても想像出来ません。

しかしノーマルカブは楽しいですよね、
始めて乗ったときの楽しさはバイク人生最高の瞬間でした。

少しノーマルのバランスに戻そうかなと考えています。

投稿: マサタケ | 2014年3月 2日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55199596

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の生物、それは俺。:

« カブ110はバランスが悪い? | トップページ | マサタケさんへお答えします。 »