« ピーキーレバー1本売れました。 | トップページ | 良いチューンナップは »

2014年3月21日 (金)

雪は降る降る、雪は降る。

雪は降る降る、雪は降る。

お客無い無い、客来ない。

本業の方がまた降った雪でお客さん皆無。

最悪です。

こんな時はお国自慢な話をしようか。

俺の地元、男鹿市の旧・若美地区には3つの名物がある。

一つ目は、ナマハゲ。

実は、全国的にナマハゲが知られたのは旧・若美地区のナマハゲが最初らしい。

二つ目は、ババヘラアイス。

道端で婆さんがデカい入れ物からヘラで掻き出してコーンに盛り付けるアイスのこと。

製造元が旧・若美地区に集中しています。

さっぱりして美味しいアイスです。

3つ目は、若美ベンチャーズ。

アメリカのロックバンド『ベンチャーズ』のコピーバンドです。

結成は俺が小学生の頃からだから35年以上。

今では、全国のベンチャーズコピーバンドを集めて毎年ベンチャーズ・フィスティバルを開催しています。

ベンチャーズをこよなく愛し、ベンチャーズと共に生きるバンドです。

俺もバイクをこよなく愛し、バイク共に生きる身として尊敬しています。

自分の好きなことをとことん追及するってカッコいいですよね。

頑張れ若美ベンチャーズ。

|

« ピーキーレバー1本売れました。 | トップページ | 良いチューンナップは »

コメント

ピーキーさん♪三本の指に入れていただきまして有り難うございますm(__)m
て、照れるなぁ〜

男鹿市民文化会館で行われたエレキバンドフェスティバルは今年も大盛況でした♪茨城や宮城からも熱烈なファンが来てましたよ♪

我がバンド、稲作農家や葉たばこ農家が多いのでこれから暫くは音楽活動休止(+_+)
また雪ですね…
来週には晴れマークも出てます!!そうなったらカメラ積んで107+4速になったカブでブラリと走ってくるかな♪

投稿: 若ベン | 2014年3月21日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55458312

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る降る、雪は降る。:

« ピーキーレバー1本売れました。 | トップページ | 良いチューンナップは »