« 明日から波兄弟チューンナップ | トップページ | スーパーカブ110用ビックフィンキット製作秒読み »

2014年4月15日 (火)

20年ぶりアルパインスター

ネットで注文したアルパインスターのモトクロスブーツがきた。

いつもの宅急便のおっちゃんが届けてくれた。

しかし、このおっちゃんは気付いていない。

7年前、このおっちゃんが運転するトラックの前で3キロほど延々とウィリーしたオフロードバイクのライダーが俺だということを。

代引きで購入。

早速履いてみる。

良いねぇ、シフトチェンジがすぐにできそうだ。

アルパインスターをはじめ、モトクロスブーツって早く足に馴染ませる為にミンクオイルをしつこく塗ったりするが、俺の場合はアーマオールを使ってる。

ミンクは柔らかくなるがやり過ぎるとカビの原因になるからだ。

アーマオールだと浸透しきれなかったのは蒸発するんで安心です。

ライディングウェアは黒い布つなぎかな。

昔から、モトクロスウェアが嫌で布つなぎ着てモトクロスウェアをばっちりキメたライダーをぶっちぎるのが趣味でした。

勿論、本格的なレースではちゃんとライディングウェアですが、レギュレーションの甘いレースではほとんど布つなぎです。

転ばなければ切れないんで。(たまに乗り慣れないバイクで転けますが。)

町乗りや峠では転けないと思うので大丈夫でしょう。

でも、ブーツとヘルメットには気を使うのがおじさんライダーの証拠ですね。

|

« 明日から波兄弟チューンナップ | トップページ | スーパーカブ110用ビックフィンキット製作秒読み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55792252

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりアルパインスター:

« 明日から波兄弟チューンナップ | トップページ | スーパーカブ110用ビックフィンキット製作秒読み »