« ピーキーレバー改良 | トップページ | 離婚した時のあの感じを分かりやすく表現してみる。 »

2014年4月 5日 (土)

ハイパーカブ軍団

neriさんとこの檀家さん(お客さん)のカブが次々とハイパー化している。
120キロオーバーは当たり前っぽくなりつつある。

そこで波怪の腰上をエンディランスからタケガワに交換する。

パーツは昨日来た。

圧縮比を上げてトルクアップするのが狙い。

その際に吸気ポートもちょっと細工する。

今風のポート形状にします。

今風のポート形状は全然過激じゃなくて、吸気バルブ手前の左右両側が広くなっているだけ。

カブ110系エンジンの吸気ポートは非常に出来が良くて全く手をつけてませんでした。

ポートの曲がりに合わせて混合気が流れる様に振り返しがついているのが驚きでした。

これって一昔前のレース用エンジンですよ。

それに今風のポート形状を加えたら完璧でしょう。

上り坂でハイパーカブ軍団に着いていけたら下りでぶっちぎる作戦でいます。

下り坂ではカブ軍団にない武器『ラムエアシステム』と俺の体重(80キロオーバー)がありますから、下りの最高速は一番になれると思いますから。

あくまで希望的見解のレベルですけどね。

|

« ピーキーレバー改良 | トップページ | 離婚した時のあの感じを分かりやすく表現してみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55652280

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーカブ軍団:

« ピーキーレバー改良 | トップページ | 離婚した時のあの感じを分かりやすく表現してみる。 »