« ビックフィンキット製作中 | トップページ | バイクってえーなぁ。 »

2014年4月24日 (木)

今どきの吸気ポート形状にしたら

波怪の吸気ポートを今どきの形状にしたら、坂道に強くなりました。

坂道はやっぱりパワーがものを言いますね。

吸気ポート入り口はいたずらに拡大せずに、吸気ポート出口側に横側を拡大しました。

縦に拡大すると、せっかくメーカーで吸気ポートのRに合わせて混合気がうまく流れる様に振り返しを作っているのが台無しになります。

混合気の流れを邪魔ぜすに流れる混合気の量を増やすには横側のみを拡大するしかありません。

これはタケガワやキタコ、ヨシムラ、そしてカブ・チューンナップの大御所ジュン・インターナシャナルなどのパーツメーカーが最近販売しているチューンナップキットに共通していえることです。

街中で扱いやすくハイパワー、これがパーツメーカーの考えなんですね。

俺の考えるフィッティング・カスタムも同じ意見です。

まぁ、取ってる手段が全然違いますが。

はっきり言って俺の考えの方が先を行ってます。

これは、俺の販売したパーツを買ったら理解できる話です。

「ちょっとの違いが大違い。」

これがバイクチューンナップですから。

|

« ビックフィンキット製作中 | トップページ | バイクってえーなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55913436

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの吸気ポート形状にしたら:

« ビックフィンキット製作中 | トップページ | バイクってえーなぁ。 »