« サイクロンエアクリーナー 途中経過 | トップページ | 動画撮るかも »

2014年4月25日 (金)

涙のラーメン

約8年ぶりに男鹿市船越にある大吉ラーメンに行って、正油チャーシュー大盛りを食べてきました。

ここのラーメン屋はご主人が亡くなって、しばらく休業していたのを奥さんがあとを継いでやってました。

そして、一年前にその奥さんが骨折の怪我でまた休業。

最近、また開店したのを見て、「いつか行かなきゃ。」と思ってました。

実は、大吉ラーメンには最初の家族4人でよく食べに行ってただけに、最初嫁と離婚後は食べに行ってませんでした。

息子達がここのラーメンが大好きで、息子を思い出して辛くなりそうだったからです。

2番目の家族では、他のラーメン屋に通ってましたが、俺的には大吉ラーメンの方が何倍も美味しいと思ってます。

2番目の家族とも別れたので、意を決して(大袈裟?)大吉ラーメンで正油チャーシュー大盛りを8年ぶりに食べた次第です。

大吉ラーメンの正油チャーシューは元々しょっぱいのもありますが、懐かしさと切なさで余計にしょっぱい。

でもウマイ!

ここのラーメンが俺にはNo.1ですね。

|

« サイクロンエアクリーナー 途中経過 | トップページ | 動画撮るかも »

コメント

ピーキーさん♪
先ほどは有り難うございました♪
連絡先が?でしたのでこちらの方でお礼のべさせていただきますm(__)m
大変恐縮でした♪

投稿: 若ベン | 2014年4月25日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55930081

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のラーメン:

« サイクロンエアクリーナー 途中経過 | トップページ | 動画撮るかも »