« カブ弄り | トップページ | 優しい夫を持つ嫁はマインドコントロールされ易い? »

2014年4月21日 (月)

腰上オーバーホール延期

波怪の腰上オーバーホールをしてたら、「ん、何か違うぞ。」と思ったらタケガワのボアアップキットが変な感じ。

よく見たらJA10用(中華カブ110)でした。

波怪はタイカブなのでJA07(タイ製カブ110)でなければダメ。

購入したバイク屋に問い合わせると、「交換はゴールデンウィークすぎです。」とのこと。

ダメだこりゃ。

しょうがないからばらしたシリンダーヘッドの吸気ポートを拡大して、燃焼室をきれいにして終わります。

吸気はいたずらに大きくせず、吸気バルブ手前の左右横側のみをリューターで削る。

あ、俺の場合はリューターじゃなくドリルでした。

長年ドリルでポート研磨しているので、ドリルの方が慣れてます。

吸気ポートはツルツルにはしません。

拡大してから軽く梨地肌のポートを均すだけ。

サイクロンエアクリーナーは、ビックインジェクション用マニホールドがボルトオンでは装着できません。

簡単なアダプターを作ります。

アルミ材を買わなきゃね。

これはちょっと時間がいるかも。

今年のバトルツーリングは岩手県の岩洞湖になるかも知れません

なぜって?

八幡平最速と名高いKYBさん(対策済み中華170cc4バルブの怪物カブ)のホームコースが岩洞湖だからです。

無事に帰れるかなぁ。

|

« カブ弄り | トップページ | 優しい夫を持つ嫁はマインドコントロールされ易い? »

コメント

ご無沙汰しております
でもブログは読んでましたw

ところでまじに岩洞湖来るんですか?
盛岡側下り(10分位?)が唯一カブでどうにかなる区間で
湖周辺は高速区間なのでバトル中に他のでかいバイクに抜かれるかもしれないっすよwww
それをがんばって追いかけんのも楽しいかもなんですがw

投稿: KYB | 2014年4月21日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55878267

この記事へのトラックバック一覧です: 腰上オーバーホール延期:

« カブ弄り | トップページ | 優しい夫を持つ嫁はマインドコントロールされ易い? »