« 1ランクアップ強化インジェクターが出品できない訳 | トップページ | ビックフィンキット »

2014年4月11日 (金)

ビックインジェクションとサイクロンエアクリーナー

秋田のカブ乗りは125ccが普通の排気量になってます。

正確にいうと、俺の周りのカブ乗りですけどね。

おまけにビックキャブ化。

ヤバイ、はっきり言ってヤバイ。

今年のバトルツーリングは後塵を浴びるかも。

波怪はWAVE125iのインジェクションをボーリングして口径を上げるとして、問題は波乙です。

フォルツァZのインジェクションを組むことにしました。

ノーマルエアクリーナーは使えなくなりますが、俺にはとっておきの秘密兵器がありますから。

サイクロンエアクリーナーです。

たしか、建築用機械の純正パーツで4年前に取り寄せてそのままの状態でした。

ビックインジェクションはカメレオンファクトリーのPCX用コンバートキットでおそらく取り付け可能だと思います。

サイクロンエアクリーナーはエアフィルターを使わずに、ある程度の雨や雪や埃を除去してくれます。

まぁ、ダートを走る時はパワーフィルターでも付けますけどね。

フォルツァZのインジェクション口径はΦ34。

波乙のインジェクション口径はΦ22。

上手く回しきれるかわかりませんが、何とかします。

最悪、リフレクターみたいな物で吸気規制を行うかも知れません。

インジェクターもまた作り直しでしょうが、やる意味は十分あると思っています。

久しぶりの挑戦です。

|

« 1ランクアップ強化インジェクターが出品できない訳 | トップページ | ビックフィンキット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55731139

この記事へのトラックバック一覧です: ビックインジェクションとサイクロンエアクリーナー:

« 1ランクアップ強化インジェクターが出品できない訳 | トップページ | ビックフィンキット »