« エンジンブレーキ強化キット完売しました。 | トップページ | 特許庁からの通達 »

2014年4月 9日 (水)

バランサー・カムスプロケット購入なされた方の感想。

バランサー・カムスプロケットを購入された神奈川県の方から感想をいただきました。

「カムスプロケットを昨日、今日と使った感想です。
面白いパーツですよね。ボアアップや吸排気系をいじった後のような圧倒的な変更感はないんですが。プラグを新しくしたとかエアークリーナーを掃除したとか、エンジンオイルを交換した直後とかの時に通じる気持ちよさがありました。
アクセルのつきが明らかにいいです。トルクが薄うーく上乗せされた感じでした。
先に指摘してもらっていましたがボアアップ後の振動軽減にはたしかに効果は感じられませんでした。それだけが残念かなあという感じです。
私個人の感覚になりますが。
あくまでボアアップは原付の範囲内でしかやる気がなくて、でもその範囲で少しでもいい感じにしていきたい人には面白いんではと思いました。」

この方はカブ110に、ハイカムとボアアッップして吸排気のチューンナップを行った結果、振動が発生したそうです。

バランサー・カムスプロケットはカムシャフトが回転して発生する振動はキャンセルされますが、燃焼室の爆発不良による振動は消せません。

しかし、そんな状態でも効果が認められました。

今後に燃焼状態が改善されればバランサー・カムスプロケットの効果が大きくなると思います。

バランサー・カムスプロケットの良さはエンジンの調子が上がることよりも、操縦安定性が向上することと、コーナーでの切り返しも軽くなることです。

これからどんどん暖かくなって峠を走りに行ったら最高ですよ。

しかも、プラグやオイル、エアフィルターの様に消耗することはありません。

ずうっと気持ち良さが続きます。

追記。

この方は、初めにピーキーレバーを購入してくれたリピーターです。

気になるピーキーレバーの感想は、

「レバー最高でした。さらなるアイデアチューニングパーツ期待しております。」

他にもpeaky_partsの感想をどしどし募集します。

|

« エンジンブレーキ強化キット完売しました。 | トップページ | 特許庁からの通達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/55712228

この記事へのトラックバック一覧です: バランサー・カムスプロケット購入なされた方の感想。:

« エンジンブレーキ強化キット完売しました。 | トップページ | 特許庁からの通達 »