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2014年5月14日 (水)

クロ1100さんにお答えします。

クロ1100さん、コメントありがとうございます。

波乙とカブ110はエンジン腰上が共通なので、後はサイレンサーの取り付けを新設するだけです。

WAVE110iとカブ110は前後スプロケットは共通です。

俺のスプロケット・セッティングは、

リアスプロケットを小さくする方向でセッティングします。

なぜなら、リアスプロケットを小さくするとリアホイールとの関係でシフトチェンジ時のショックが軽減されるからです。

テコの原理でウィリーし難くなるので、ギアをガツンと入れてもマシンが前後に揺れません。

これはタイヤのトラクションにも関係するので、雨天時や雪道で非常に有効です。

ちなみに現在の波怪と波乙のスプロケット・セッティングは14T/30Tです。

宜しくお願いします。

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コメント

大変ありがとうございましたm(__)m
勝手なお願いをして快く教えていただきありがとうございます(^_^)
スプロケットはカブ110用が使える。それだけでも大きな収穫です。
かなりネットで見たつもり(合計しても数時間程度ですが)でしたが意外と情報が少なくどうかと思っていました。買ったバイク屋に聞くにも、営業時間の関係でなかなか聞けず困っていたところでした。

リアのスプロケットで調整する。なるほど盲点でした。乗り心地にも影響するのですね。フロントの方が安いし、影響も大きいと思いドライブスプロケットのことばかり考えていました。ドリブンスプロケットのことも考慮します。

お礼にもなりませんが、wave110iの動画をyoutubeにいくつか投稿しています。
良かったら 佐賀クロ で検索してみてください。

投稿: クロ1100 | 2014年5月14日 (水) 20時22分

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