« マフラーステー製作依頼 | トップページ | 走り屋の幸せ »

2014年5月17日 (土)

CVTセッティング

波乙のマフラーステー製作をお願いしてからCVTのセッティングを変更した。(ちなみに今はサイレンサーを紐で吊っている状態。)

ウェイトローラー7グラムから9グラムに重くする。

以前は8.5グラムが一番良かった感じだが、今回はあえて9グラムにしてウェイトローラーに薄く耐熱グリースを塗った。

グリースを塗ることで変速タイミングが遅れ加速と最高速の両立ができるか試す為だ。

上手くいけば最高速は115キロで加速は変わらずになるかも。

ついでに強化センタースプリングに戻したよ。

最初の一転がりが遅くなってたからね。

やっぱり実際に試してセッティングしないと、どの状態が良いか分かりません。

波乙は脱原付きが必要かも知れないくらい遅いです。

でも頑張って少しずつ速くしないと。

速いオートマバイクは俺の夢になりつつあります。

|

« マフラーステー製作依頼 | トップページ | 走り屋の幸せ »

コメント

こんにちは。
意外に知られていない事ですが、ウエイトローラーも湿式と乾式がありまして乾式用にグリスアップするとプーリーのバックプレートの隙間から熱で溶けたグリスが慣性ではみ出してドライブベルトに付着する場合が有りますよ。
ドライブベルトが減ってるとロスに繋がるので、ローラー交換の際はベルトの幅チェックも忘れずに。
意外忘れがちになります。
私はスクーター乗ってた頃はちょくちょく忘れがちになってました(笑)

投稿: 桜華 | 2014年5月18日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56227945

この記事へのトラックバック一覧です: CVTセッティング:

« マフラーステー製作依頼 | トップページ | 走り屋の幸せ »