« この夏、都に出兵します。 | トップページ | ウェイトローラーが無い »

2014年5月11日 (日)

モトクロスブーツを履いてます。

おはようございます。

朝からモトクロスブーツを履いて仕事してます。

工場での製産作業にはモトクロスブーツが最適です。

ウチの仕事だけですが。

前にも記事で書きましたが、若い頃にモトクロスブーツを履いて仕事してました。

最初はカート・ラッセル(映画『ニューヨーク1997』の主演俳優。)を見て真似したのですが、しばらく履いていると非常に具合が良い。

製品原料を重機で加工機械に入れる際に、大きな塊を足で潰す作業があるのですがモトクロスブーツだと都合良く潰せます。

流石はビッグシングルエンジンのマシンをキック始動させる靴です。

まぁ、バイクの方はいちいちブーツ履くのが面倒くさくって軽キックなる発明品を作りましたけどね。

話は戻ります。

モトクロスブーツは硬い為、柔らかく馴染ませる必要があり、ダンプカーや重機の運転もあります。

ダンプカーや重機はペダル類が大雑把なので比較的に運転に問題はありません。

但し、乗用車の運転にはテクニックが必要ですが、K-POPのガールズグループが高いハイヒール履いて歌って踊るのに比べたら何てことはありません。

最近のバイク用品は、海外の一流品が手頃な値段で売られています。

それに対して国産一流品は高嶺の華みたいになってます。

今回購入したFLYのショートタイプ・モトクロスブーツはとても安かった。

先月、ツーリング用に買ったアルパインスターのショートタイプ・モトクロスブーツも安かった。

若い頃に憧れてもなかなか買えなかった製品が安く買えるって、おっさん的にはラッキーになるのかな。

さぁ、モトクロスブーツで仕事頑張ります。

最高の製品を作るぞ!

|

« この夏、都に出兵します。 | トップページ | ウェイトローラーが無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56148489

この記事へのトラックバック一覧です: モトクロスブーツを履いてます。:

« この夏、都に出兵します。 | トップページ | ウェイトローラーが無い »