« 打倒!鉄カブ軍団 | トップページ | 秘策 »

2014年5月19日 (月)

無謀な挑戦

波乙にフォルツァ250Zのビックインジェクションを装着する為のインマニアダプターを購入することにした。

扱ってきるのはランポートっていうバイク屋さん。

しかし、ランポートでは計算上やテストでPCX用Φ28のインジェクションがベストと言っている。(フォルツァはΦ34.4だったかな。)

カブ110ではフォルツァのインジェクションは大き過ぎて流速が落ちるそうだ。

まぁ、予想はしてたが俺だから何とかできると思うので、そのままフォルツァのインジェクションでいきます。

まず、PCXのインジェクションだとサブコン程度で燃調が間に合ってしまうことに疑問があるからです。

125ccボアアップでハイカムと気の利いたマフラーを入れたらノーマルインジェクターで対応できなくなると思ってましたが、そこら辺がカブ110とWAVE110の違いなのかも知れません。

そして、今回ビックインジェクションを装着するのはWAVE110ATです。

カメレオンファクトリーのフォルツァ流用ビックインジェクションはPCX125用です。

PCX125にフォルツァのインジェクション対応できるなら125ccのオートマ・バイクのWAVE110AT改125でも何とか対応できるはず。

おまけにエアクリーナーにはサイクロンエアクリーナーを使うので、それなりに抵抗がありますから口径は大きい方が有利です。(ランポートのPCXインジェクションは直キャブ状態。)

それに、96ccのフルチューン・カブ50でFCR32MXを装着し回し切った経験があるので。(スパイクタイヤで走って時速110キロをマーク。)

まぁ、やってみないと結果は分かりませんけどね。

装着するのがカブ110じぁなく、波乙(WAVE110AT改125)なんで着けてみないとイケるかイケないか正直分かりません。

オーバーボアなのは理解してますが挑戦します。

ダメならPCXのインジェクションにしますよ。

最悪、インジェクションの吸気を規制してでっち上げるかな。

無謀な挑戦は承知でやるから面白い。


|

« 打倒!鉄カブ軍団 | トップページ | 秘策 »

コメント

早速実行に移されてますね
グッドレスポンス

カメファクキットがPCX&フォルツァと絡んでいるとは勉強不足でした。
是非、鉄の牙城を崩してください^^

投稿: 長後街道 | 2014年5月19日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56246298

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な挑戦:

« 打倒!鉄カブ軍団 | トップページ | 秘策 »