« パーツ揃えました。 | トップページ | ビックフィンキットの実用新案を取るぞ! »

2014年5月28日 (水)

最高の形状を商標に

ホンダがスーパーカブのナイスな形を立体商標に登録するそうです。

立体商標で有名なのがコカ・コーラのビン。

別に商標を取らなくてもいつの時代も変わらない最高の形がある。

例えばキッコウマンのお醤油さし。

あれはちょっとずつ使いやすく改良はされているものの形自体は変わっていない。

その点ではスーパーカブも一緒です。

では、なぜ今更ホンダは立体商標を取るのか?

シンボルだからです。

創業から世界にホンダの名を知らしめたのはスーパーカブの販売があったからですよ。

不良の乗り物のイメージだったバイク。

それを普通の方が生活の一部にバイクを取り入れられたのはスーパーカブあってのこと。

画期的なのに普通。

超高性能なのに普通。

万能バイクです。

ホンダが創った歴史の象徴がスーパーカブです。

素晴らしい!

|

« パーツ揃えました。 | トップページ | ビックフィンキットの実用新案を取るぞ! »

コメント

これ、凄い事っすよね。
オレも記事にしようと思ってました。
なんか、嬉しいですね。

投稿: マキオ | 2014年5月28日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56334819

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の形状を商標に:

« パーツ揃えました。 | トップページ | ビックフィンキットの実用新案を取るぞ! »