« 土日は波乙チューンナップ | トップページ | この夏、都に出兵します。 »

2014年5月10日 (土)

午前中

午前中はホンダのマシンで一汗かいた。

ホンダの4サイクル草刈り機で。

広い庭の草刈りが無性にしたくなって、気がついたら一気に刈ってたよ。

アクセルはハーフスロットルで固定。

最大トルク発生の付近の回転数にすると扱い易くて燃費が良く、部品も減らない。

これはなんの機械も同じ。

特にトラクターなんか、これで使うとロータリーの刃が2倍以上持つ。

草刈り後、我が家の庭が男鹿半島の観光地みないになりました。

周りは水を入れたばっかりの水田ばかりですが。

今年は庭にある2本の桜の木が両方咲きました。

桜の木の周りには菜の花が咲くはずでしたが、こちらの方は全滅です。

菜の花の種を大量に買って、また蒔きたいと思います。

そうすればプチ菜の花ロードの出来上がり。

なんか、気分が良いね。

アルバイトが楽しいおかげで生活に張りが出てきたのかな。

午後からは波乙のリム交換です。

|

« 土日は波乙チューンナップ | トップページ | この夏、都に出兵します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56138387

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中:

« 土日は波乙チューンナップ | トップページ | この夏、都に出兵します。 »