« 2日限定非公開動画祭り | トップページ | 波乙の可能性 »

2014年5月 2日 (金)

ピーキーレバーが何故に世界一高性能なのか。

シャコタン☆カブさんを歓迎しに山形へ出兵したチームAKITA。

シャコタン☆カブさんも呆れて帰ったみたいですね。

基本的に東北の目立つカブ乗りはもろ走り屋なんで。

弄り方が半端じゃない。

独自のノウハウでカブを速くします。

俺のピーキーレバーは間違いなく世界一高性能なハンドルレバーだと宣言します。

自転車の世界ではもはや常識なレバーです。

何度も書きますが、俺のアイデアを合法的にシマノがパクって作った製品ですから。(俺には一円を入ってきません。)

では、何故ピーキーレバーは世界一高性能なのでしょうか?

人間の指は長さが一本一本違います。

レバーを握る指を並べて比べてみると、小指が一番短く、次に人差し指が短く、薬指、中指の順番でながくかなっています。

つまり、握る指は凸状になる様に長さが各々違っているのです。

それに対して通常のハンドルレバーは凹状に曲がっているか、良くて直線状です。

もう、この時点で指とレバーは全く合っていません。

ピーキーレバーはレバーの形状を凸状にすることで、最も力強く握れて力加減がし易い指の第1関節から絶対にレバー握り部が離れません。

これは通常レバーをどうセッティングしても不可能な話です。

今のバイクのハンドルレバーは欠陥品です。

ピーキーレバーはヤフオクでカブ110(JA07)用が出品されています。

お客さんのリクエストでその他の車種もご用意できます。

加工賃は送料込みの1500円となっております。(パーツ代は別。)

最近製作したモデルは、WAVE110iとWAVE110AT、それにカブ110PRO、CRF150Rです。

主にホンダ車ですが、他メーカーのモデルも大丈夫です。

ご希望の方はコメント欄にメールアドレスを入れて注文してください。

宜しくお願いします。

|

« 2日限定非公開動画祭り | トップページ | 波乙の可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56029425

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキーレバーが何故に世界一高性能なのか。:

« 2日限定非公開動画祭り | トップページ | 波乙の可能性 »