« 運転免許の合格率 | トップページ | 2日限定非公開動画祭り »

2014年5月 2日 (金)

名言?

この前のツーリングまでの数日で出た名言?を紹介します。

まず、俺の名言?から。

秋田市内の某公園にある峠を走ってみて、あとから走る人の為にどんなコースか説明するかで放った一言。

「クソゲーみたいなコース。」

コースが狭い、対向車あり、路肩に厚く積もった落ち葉、道路中央から生えた草、砂まで丁寧に浮いてる。

それだけではない、ジャンピングスポット直後の直角コーナー、ブラインドコーナーから現れる工事用重機、読めないコーナーのR、さりげない急勾配からのフルブレーキング。

唯一の救いはカーブミラーで対向車とコーナーのRが読めること。

まさにクソゲー。

続いて、山形のツーリングで案内するサラマンダーカブに常にスリップストリームにつくneriさんの一言。

「先行車から5メートル離れたら負け。」

これマジです。

この人とバトル、もしくはバトルっぼくなった時は必ず真後ろにピッタリ憑かれます。(背後霊の如く。)

先行車の実力で0~5メートルの距離が変わるけどね。

本当にこれを公道でやられると恐い!

俺なんか初対面の日にいきなりやられたからね。

サーキットなら気にしないが街中でやられたのは初めて。

仲間内でneriさんのスリップストリームを受けるのが洗礼みたいになってます。

これって俺ら公道メインの走り屋ではやってはならないことの一つ。

先行車に何か起こってとすぐに避けられるポジションにいることが大事だから。

たとえば、シフトミスで急な失速なんかされたら普通のライダーでは避けられません。

ああ、考えるだけで恐ろしい。

|

« 運転免許の合格率 | トップページ | 2日限定非公開動画祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56026881

この記事へのトラックバック一覧です: 名言?:

« 運転免許の合格率 | トップページ | 2日限定非公開動画祭り »