« 燃調リッチの原因 | トップページ | ヒーロー見参! »

2014年5月 6日 (火)

リアブレーキ

一昨日、寒風山に走りにいった。

山形でサラマンダーカブさんとneriさんの二人の後ろを長々見てて思った。

パワーで負けてるマシンにライン取りと状況判断でなんとか対等に走れた。

でも何かが足りない。

パワーが足りない分をコーナー立ち上がりの半クラでカバーすると同時に、アクセルを開ける直前まてのリアブレーキ・コントロールが大事なんだなぁと。

寒風山を走って尚更そう思った。

これがきれいにやれたらもっと楽に走れるだろう。

常日頃からこれを気にして走ることにします。

世の中凡人でしか見えない世界があります。

凡人の俺がどうしたらバイクで上手く速く走れるか考えだしたのがフィッティングカスタムでした。

また、ライディングを煮詰めて良いアイデアが出るかも。

|

« 燃調リッチの原因 | トップページ | ヒーロー見参! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56084043

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキ:

« 燃調リッチの原因 | トップページ | ヒーロー見参! »