« 忘れた! | トップページ | ヤフオクでよく質問されること »

2014年5月26日 (月)

あと少しで完成

サイクロンエアクリーナーとビックインジェクションが波乙(WAVE110AT改)に装着できます。

インジェクターのジョイントと他数点のパーツが揃えばエンジン始動の段階になりますね。

Photo

Photo_2

こんな感じに上手く収まりました。

サイクロンエアクリーナーの取り付けステーは出来ていて塗装して乾くのを待つだけです。

このサイクロンエアクリーナーはなんと、左手ブースト(手動任意式ラムエア・システム)が使えます。

左手ブーストを使うことでエアクリーナーの吸気抵抗を軽減できる仕組み。(サイクロンエアクリーナーは吸気抵抗が意外と大きいそうだ。)

このサイクロンエアクリーナーの強みは、吸い込んだ埃を半透明ケース下側から排出すること。

つまり、いつも同じ吸気抵抗のままで、いつまでたっても埃が溜まらない。

しかも、埃の除去率99%。(メーカー発表。)

ダイソンも真っ青です。

あと、オートチョークの配線長さが足りないので、延長の必要があるから小型カプラー (4極タイプ)を買わなきゃね。

サイクロンエアクリーナーの吸気音はどんなだろ。

楽しみです。

|

« 忘れた! | トップページ | ヤフオクでよく質問されること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56320173

この記事へのトラックバック一覧です: あと少しで完成:

« 忘れた! | トップページ | ヤフオクでよく質問されること »