« リピーターに感謝、ギア比ロング化失敗 | トップページ | 言いたくても言えない »

2014年6月26日 (木)

あっちぃ。

あっちぃ。

天気が良いと仕事が捗る。

だけど仕事したくない。

ビックフィンキットを組み立てるボルトナットが欠品して買いにホームセンターへ。

ナットだけ大量購入。

そろそろカラーもバイク屋に取りにいかなきゃ。

暑いとライダーもマシンも大変。

マシンだって、たまには根を上げて熱ダレします。

波怪はビックフィンキット(試作品)を組んでから皆無ですが。

以前は男鹿半島をぐるっと回ると坂道の登りで、「カリカリカリッ。」ってノッキングしたもんです。

ハイオクガソリンを入れたら症状は良くなりましたが、それでも時々ノッキングが起こりました。

真冬に同じ様なスピードで走ってもノッキングは起こりませんでしたので、すぐに原因が熱ダレと分かります。

そこで無い知恵を絞ったなんてことはなく、何となく思い付いたのがビックフィンキットで、できるだけ小さく、効率的にエンジンを冷やすなんて気合いもなく、何となく作った物です。

製作当時、ブログ上では頑張って作った感がある様に書きましたけどね。

あの時は俺も自分がバイクのパーツを販売するなんて夢にも思わなかったから。

意外と苦労しないで作った物が凄かったって俺にはよくある話。

バランサーカムスプロケットもそうでした。

バイク用グランドエフェクターも。

今度販売する予定のトルクアップガスケットもそんな感じ。

バイクは面白いですね。

発明好きの俺には最高のオモチャです。

|

« リピーターに感謝、ギア比ロング化失敗 | トップページ | 言いたくても言えない »

コメント

Facebook見てたらピーキーパーツで油温5〜10℃下がったって♪

評判良さそう♪


Nさんって方でした♪

投稿: 若ベン | 2014年6月26日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56614208

この記事へのトラックバック一覧です: あっちぃ。:

« リピーターに感謝、ギア比ロング化失敗 | トップページ | 言いたくても言えない »