« 疑問 | トップページ | 夏本番前でビックフィンキットがぼちぼち売れてきました。 »

2014年6月18日 (水)

波怪のオーバーホール開始

昨日の午後から波怪のオーバーホールを開始しました。

ついでにジェネレーターカバーをカブ110の物に交換して圧縮上死点出しを簡単にしようとしたら、コイルの固定ネジの位置が全く合わずに挫折。

髙い買い物でした。

今回は腰上をタケガワのボアアップキットに交換です。

今まではラムエア・システムを採用してたんでエンデュランスの低圧縮比ピストンでもかなりのポテンシャルを発揮してました。

今回はエアクリーナーボックスの改良でさらにラムエア・システムを強化します。

夕方までにボアアップキットを組み終え、残りは今日やります。

外したピストンを見てみると完全にスカスカ状態でオイル上がりしていました。。

プラグはくすぶり、各センサー類に悪影響が出てまともに走れてません。

ゴールデンウィーク前の山形ツーリングでは、その悪影響のせいで燃費が最悪。

他のメンバーの半分くらいで給油が必要な感じでした。

当然、パワーもがた落ちで、neriさん、サラマンダーカブさんからストレートでごぼう抜きされた後にコーナーで詰めるしかなかった。

それでも下り坂だけはラムエア・システムのおかげで対等に走れましたが・・・

まぁね、2万キロ走ってる腰上でこれだけ走れれば上等でしょう。

アップデートされたエンジンはどんなもんか、今から楽しみですね。

|

« 疑問 | トップページ | 夏本番前でビックフィンキットがぼちぼち売れてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56533265

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪のオーバーホール開始:

« 疑問 | トップページ | 夏本番前でビックフィンキットがぼちぼち売れてきました。 »