« なんだかんだ言っても最新鋭カブ | トップページ | 怖くて買えないバイク »

2014年6月 9日 (月)

バトルツーリングに向けて

夏にバトルツーリングがある。

今年は岩手の岩洞湖。

八幡平最速カブ(カブの中で最速ではなく、排気量無制限で最速という意味。)のKYBさんの地元。

仲間内のパワーアップ合戦に遅れをとった俺ですが、いよいよ波怪のオーバーホール&チューンナップを行います。

今まではエンデュランスのローコンプピントンにラムエアシステムを組み合わせてパワーを出していました。

今回はタケガワのハイコンプピストンに鞍替えです。

圧縮比にまだ余裕があるので、ベースパッキンを0.5㎜から0.3㎜に変更。

さらにプチ圧縮比アップです。

実はこのプチ圧縮比アップベースパッキンを銅板で製作して販売しようかなと思ったのですが、いつも頼んでる業者さんから、「薄過ぎて無理!」の返事をもらっちゃいました。(他の業者も同じ返事。)

以前に自作で薄いベースパッキンを試したら、凄く結果が良かったんだよねぇ。

それと、ジェネレーターカバーをカブ110用に交換します。

これで圧縮上死点をカバーを外さずにできるので今後の整備も楽になります。

あともう1つ秘策が。

それは秘密。

秘策ですから・・・

|

« なんだかんだ言っても最新鋭カブ | トップページ | 怖くて買えないバイク »

コメント

おばんですw
俺は八幡平最速だと思ったことは一度も無いです
あの時「乗れてるSSとバトルなったら簡単にやられると思う」って言ったじゃないっすかwwそもそもコケたし!
それはそうと
皆さんのブログみるとみんな130以上でるみたいなので
俺もしょうが無いのでクラッチバスケット変えて一次減速比を変更しました。しかし個人的にはカブのフロント周りって120でも限界をちょっと出てる感じだと思うんですが・・wみんなすげーなwと思いつつww
あと怖くて買えないバイクの記事を見て思ったんですが
俺も昔SDRが欲しくてたまらなかった時期が有ります。たまに走ってるの見ると見えなくなるまで見ちゃいますよw

投稿: KYB | 2014年6月10日 (火) 22時08分

お久しぶりです。
恐らく、今日KYBさんと遭遇しました。
こちらは250で走っていましたが勝てる気がしない程のペースで追いつかれました。(泣) 前に車が居なければあっと言う間に抜かれたでしょう…
それと共に夏に行われるバトルツーリングはどんなになるだだろうと見学したい気持ちが高まりました!
ギャラリーOKでしたら嬉しいですね。

投稿: あんどん | 2014年6月21日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56450296

この記事へのトラックバック一覧です: バトルツーリングに向けて:

« なんだかんだ言っても最新鋭カブ | トップページ | 怖くて買えないバイク »