« 今、楽しいでしょう? | トップページ | 波乙スプロケ特注品 »

2014年6月15日 (日)

ハカイダー?

ビックインジェクションを製造したかったのですが、俺のスキルではまだ無理と分かりました。

でも、諦めてはいません。

他の方法を模索中です。

こっからが本題。

実はお掃除ロボットのルンバ870にアルパインスターのステッカーを貼りました。

Photo


こんな感じ。

なんかハカイダーのイメージ。

歳バレするが、ハカイダーって胸にでっかい傷マークがついてる。

じーっと見てると、最近これに似たマークを見たことあるなぁ。

Photo_2


ケイヒン製WAVE125iのインジェクターです。

バタフライバルブにさりげなく傷マークがはいってます。

何度もこのバタフライバルブを複製できないか考えましたが、製造元のケイヒン以外では難しそうです。

以前に京都の大久保ボーリングに波怪のインジェクションをボーリングして口径アップした際に、「バタフライバルブは皆さんどうしてますか?」と聞いたところ、優しい声で御自分で苦労して作っているみたいですよと言われました。(結果、苦労して製作。)

このバタフライバルブは、気密性を上げる為か若干斜めにセットされるので真円ではありません。

なのでインジェクションの内壁に当たる部分も少し斜めになってます。

自作での作業はほぼ職人技ですよ。

大量生産している企業の力がはっきりと分かる。

裏ワザ的に新しいバタフライバルブを開発っちゅーか、発明したいもんです。

不可能に近いけど・・・

常識ハカイダーの俺が何とかしましょう。(ムリムリ)

|

« 今、楽しいでしょう? | トップページ | 波乙スプロケ特注品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56507420

この記事へのトラックバック一覧です: ハカイダー?:

« 今、楽しいでしょう? | トップページ | 波乙スプロケ特注品 »