« 嬉しい! | トップページ | アルバイト効果 »

2014年6月 3日 (火)

チューンナップは人伝に進化してゆく。

人気カブブログ、いーじゃんさんの湾岸ライダーが更新を一旦やめるそうです。

人には色々な考え方があるので引き止めたりはしません。

いーじゃんさんとはカブチューンナップを通してネット上で何回かお話ししました。

その時の経験から、「チューンナップは人伝に進化する。」確証が持てました。

実は波怪のパワーが上がりクラッチの滑りに困っていた時のことです。

やはり人気カブブログを書いている筆おやじさんからカブ110エンジンのクラッチ強化の情報をいただきました。

しかし、そのままでは具合の悪い部分もあったことから自分なりに改良しました。

その後、筆おやじさんの紹介で俺の改良版クラッチ強化のやり方をいーじゃんさんに教えました。

すると、いーじゃんさんも俺のクラッチ強化の具合の悪いとこを改良してクラッチ強化したそうです。

いーじゃんさんのクラッチ強化はすぐに製品化できるくらいの完成度だと思いました。

強化クラッチキットを製作するならいーじゃんさん式で製品化しますよ。

でもね、クラッチ強化が必要なだけカブ110をチューンナップできる人って何人もいないんだよねぇ。

だから製品化はまだしないつもりです。

まだ簡単に製造できる製作方法も確立してないし。

要望が多ければ何とか作りますけどね。

いーじゃんさん、いつかきっとお会いしましょう。

|

« 嬉しい! | トップページ | アルバイト効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56391178

この記事へのトラックバック一覧です: チューンナップは人伝に進化してゆく。:

« 嬉しい! | トップページ | アルバイト効果 »