« オーバーサイズウェイトローラー | トップページ | 夜走り楽しすぎ »

2014年7月28日 (月)

自作トルクアップガスケット成功!

波乙に施した自作トルクアップガスケットはスタート時に軽いノッキングが僅かにありますが、走行時には全く問題なし。

調子良いです。

コーナー立ち上がり速度も5キロほど上がりました。

最高速は変わりませんが、向かい風には強くなってます。

Peaky_partsで間もなく販売予定のトルクアップガスケットはアルミ製で、燃焼室から発生する熱をより多くクランクケースに伝達させて冷却します。

もちろん、圧縮比も上がりエンジントルクがアップして坂道ラクラク。

今回、波乙に施した自作トルクアップガスケットは0.1ミリ厚ですが、peaky_partsのトルクアップガスケットは使い易さと耐久性を考えて0.25ミリ厚で製作します。(ノーマルベースガスケットは0.5ミリ厚。)

ノーマルピストン、エンデュランスとタケガワのボアアップキットに対応。

あと、115ccボアアップキットも開発中です。

鉄カブの2バルブエンジンで最も最高速が出るらしいので、新型カブでも試してみます。

これはあんまり期待しないでください。

やってみて結果が出てからですから。


あっ、そうそう。

今年中にカブ110(JA10)買います。

今まで販売したJA07用の他にJA10用のpeaky_partsも製造しますよ。

手始めにJA10用ピーキーレバーを近日ヤフオクで出品します。


|

« オーバーサイズウェイトローラー | トップページ | 夜走り楽しすぎ »

コメント

お疲れ様です~。

間近で乗って“超”衝撃体験してるが故に、「“WAVE”=ピーキーさん」のイメージが強いので、JA10に乗っている姿の想像が難しいですね。


でも…

【波怪】(当初、読み方が判らず『ハカイ』と読んでましたw)【波乙】と来て、“次期支援戦闘機”のお名前は‥如何致しましょう?(笑)。
…う~ん、‥筋金カブだから‥【スージー】ちゃん?(爆)。

投稿: 平社員 | 2014年7月28日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56922950

この記事へのトラックバック一覧です: 自作トルクアップガスケット成功!:

« オーバーサイズウェイトローラー | トップページ | 夜走り楽しすぎ »