« 全然違う | トップページ | 波乙LEDライト化 »

2014年7月18日 (金)

コーナーを拾う

あなたは神(neriさん)の本気走りを見たことはあるか?

あの人は普段の走りは三味線弾きっぱなし。

俺は何回か見たことがあるが、あの人がリミッターを外した走りをついこの間見たよ。

山形の峠道。

かなり狭い道のテクニカルコース。

先頭を走るneriさんがコーナーを読み違えて危うく転倒寸前。

転倒こそしなかったが、反射鏡のポールに激突して停車した。

その後のneriさんの速いこと速いこと。

恥ずかしかったのか、悔しかったのかは定かではないが、今まで見たことがないくらいの速さであっちゅー間に視界から消えてった。

「ああ、これがあの人の本気走りなんだ。」

思わず納得しました。

さて、これからが本題。

neriさんの走りは根本的に俺らと違う感じがした。

どこがどう違うか?

あの人はコーナーを自分から拾いに行っている。

簡単に言うと待ってない。

イメージで言うと、プロのクリーニング屋がアイロンを掛けるみたいに道を伸してゆく。

つまりフロントから荷重を掛けて積極的に先へ先への向かえに行ってるのだ。

まだ分からない人もいるだろうがこんな感じです。

実は山形から帰ってからneriさんの走り方をコピーしてます。

ちょっと真似しただけで、いかに自分が遅かったか思い知りました。

おかげで少しはマシな走りが出来そうです。

バトルツーリングお楽しみに。

|

« 全然違う | トップページ | 波乙LEDライト化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56830201

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーを拾う:

» http://www.mypsychicadvice.com/category/mypsychicadvice-spells-for-love-free-magic-white-website-link-spell.aspx [know more]
http://www.mypsychicadvice.com/category/mypsychicadvice-spells-for-love-free-magic-white-website-link-spell.aspx [続きを読む]

受信: 2014年7月19日 (土) 14時21分

« 全然違う | トップページ | 波乙LEDライト化 »